レストランRESTAURANT

  1. ホーム
  2. レストラン
  3. ランチ
  4. 岡山産邑久牡蠣、南瓜と挽肉の挟み揚げ、ちくわ天丼《讃岐白味噌汁》

岡山産邑久牡蠣、南瓜と挽肉の挟み揚げ、ちくわ天丼《讃岐白味噌汁》

★ タイムランチ 二十四節気シリーズ ~ 小雪~ ★
 本日(11/22)は、二十四節気の一つ「小雪(しょうせつ)」です。
北国から雪の便りが届く頃ですが、本格的な冬の訪れは、もう少し先です。
雪といってもさほど多くないことから、小雪と言われたのだそうです。
日差しが弱くなり紅葉が散り始めるころで、イチョウや柑橘類は黄色く色づいてきます。
         
本日のメニューは『岡山産邑久牡蠣、南瓜と挽肉の挟み揚げ、ちくわ天丼《讃岐白味噌汁》』です。
邑久牡蠣が育つ虫明湾は、瀬戸内海でも有数の美しさを誇る海域です。
波風を防ぐ島が多く、非常に穏やかな海で、牡蠣養殖に適しています。
川が海に注ぎ込むところを"汽水"と呼び、豊富な栄養塩類を運んできます。"汽水"の恵みによって、
邑久牡蠣は、牡蠣本来の風味が強く、ふっくらとした牡蠣になり、調理しても身が小さくならないのが特徴です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪
1階レストラン 11:30~14:00(ラストオーダー13:30)


お問い合わせ

インターネットの場合
お問い合わせはこちら
オンライン宿泊予約はこちら
お電話の場合
087-851-6677
FAXの場合
087-823-0438
バス
ことでんバス朝日町線「県立武道館前」下車 徒歩3分
私鉄
ことでん志度線「松島二丁目駅」下車 徒歩15分
お車
JR高松駅より8分
高松中央I.Cより15分
高松西I.Cより25分

ホテルマリンパレスさぬき

〒760-0066
香川県高松市福岡町二丁目3番4号


  • 駐車場60台
    (無料)

  • 自転車貸出3台
    (無料・先着順)